『チェンソーマン』アパレルがNØИSENSEから発売決定

日本発の次世代アパレルブランド「NØИSENSE」(ナンセンス)が、TVアニメ『チェンソーマン』とコラボレーションしたアパレルコレクションを発表した。2024年9月14日4時(日本時間)よりNØИSENSE公式オンラインストアにて予約販売を開始し、また2024年9月13日より渋谷パルコにて開催するポップアップストアにて一部商品の先行販売を行う。

NØИSENSEは、チェンソーマンの世界観や作中のユニークで魅力的なキャラクターの個性を反映し、ディティールにこだわったアイテムを多数用意している。商品ラインナップには、「NØИSENSE CHAINSAW MAN: EYEPATCH BEANIE」(8,000円・税込8,800円)、「NØИSENSE CHAINSAW MAN: STARTER ROPE NECKLACE」(24,000円・税込26,400円)、「NØИSENSE CHAINSAW MAN: MAKIMA CREWNECK」(12,800円・税込14,080円)など、キャラクターをモチーフにしたアイテムが並ぶ。

オンラインストアでの予約販売は、9月14日4時から9月30日3時59分まで受け付ける。また、9月13日から29日まで渋谷パルコ5階のポップアップスペースにて開催するNØИSENSE初のポップアップストアでは、一部商品を先行販売する。ただし、ポップアップストアでの販売は数量限定のため、売り切れ次第終了となる。

『チェンソーマン』は、藤本タツキ著のコミックを原作としたTVアニメ。原作コミックは『週刊少年ジャンプ』(集英社)で第一部を連載し、現在第二部が『少年ジャンプ+』(集英社)にて連載中だ。2024年3月時点でコミックス計15巻の累計部数は2,700万部を突破している。

NØИSENSEは、アニメやインターネット文化の要素を現代のファッショントレンドと融合させ、ユニークで目を引く商品を提供している謎に包まれた次世代ブランドだ。90年代から2000年代のカジュアルなストリートウェアを彷彿とさせながらも、強力なグラフィック表現やZ世代特有の感性を取り入れ、都市に生きる人々やデジタルパンクを愛する人たちにとっての必需品となっている。