薬王堂のスキンケアブランド「and OHU」が2種のパッケージをリニューアル

東北6県に391店舗のドラッグストアを展開する株式会社薬王堂は、株式会社ファーメンステーションと共同開発したスキンケアシリーズ「and OHU」のパッケージリニューアルを発表した。フェイスウォッシュとモイスチャーミルクの2種が、より使いやすいパッケージへと変更される。

フェイスウォッシュは、ワンタッチキャップを採用することで開け閉めがスムーズになり、忙しい朝の洗顔時やお風呂での使用がストレスフリーになるという。キャップはしっかりと閉まるため、持ち運びや保管時も安心だ。

モイスチャーミルクは、ポンプ式を新たに採用。適量をワンプッシュで取り出せるようになり、必要な量を正確にコントロールできるため、スキンケアの手間を減らし、毎回一定の効果が期待できる。また、空気や外部の汚れが触れるリスクが少なくなり、品質を長く保つことができるとのことだ。

「and OHU」は、2021年12月の販売開始以来、累計販売数27,000個を突破。現在9,000名を超えるユーザーがおり、その内2,700名以上がリピート購入している(2024年8月現在)。また、サステナブルコスメアワード2022審査員賞、ソーシャルプロダクツ・アワード2023ソーシャルプロダクツ賞、OMOTENASHI Selection2024を受賞するなど、その品質と持続可能な取り組みが高く評価されている。

「and OHU」は、東北の自然素材や副産物などの未利用資源をアップサイクルした、素肌と環境にやさしいスキンケアブランド。東北6県から環境への想いを繋ぐ地元の輪を通じて、気軽にSDGsに参画できる取り組みを広げていくとしている。

新パッケージ製品は、2024年8月下旬より随時、店舗およびECサイトにて購入可能となる。