住信SBIネット銀行、「ことら送金」の取扱いを開始
住信SBIネット銀行は2024年8月22日より、株式会社ことらが提供する「ことら送金サービス」の取扱いを開始した。これにより、アプリ「住信SBIネット銀行」や各NEOBANKアプリから振込する際、「ことら送金」を利用することで、何度でも送金手数料無料かつ24時間365日リアルタイムで、1回あたり最大10万円までの個人宛送金が可能となる。
また、住信SBIネット銀行独自の振込時「ことら送金」自動適用機能により、アプリからのお振込がより便利になるという。この機能は、事前に「ことら送金」利用に対し同意したお客さまが、アプリ「住信SBIネット銀行」や各NEOBANKアプリでお振込いただくと、通常どおり振込画面から振込手続きを進めるだけで、「ことら送金」が適用される振込であるかどうかを判定し、送金適用条件に合致した場合、自動で「ことら送金」を利用したお振込が選択されるというものだ。
「ことら送金」の適用条件は、振込先が個人口座であること、1回あたりの振込金額が10万円以下であること、振込先金融機関がことら送金対応金融機関であること、振込先口座が普通預金口座であることとなっている。
対象アプリは、アプリ「住信SBIネット銀行」と各NEOBANKアプリとなる。住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで、金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指すとしている。