ダイソンが新分野へ進出、キトサン配合のヘアスタイリング剤を発表
ダイソンは、初のスタイリング剤製品「Dyson Chitosan™スタイリング剤」シリーズを発表し、ビューティー業界において新たな一歩を踏み出す。このシリーズは、オイスターマッシュルーム(ヒラタケ)から得られる高分子であるキトサンを使用し、Dyson Triodetic™テクノロジーで設計されている。
Dyson Chitosan™スタイリング剤は、髪の束を硬く結合して固定する単純なポリマーを使用せずに、動きと輝きを保ちながら、一日中しなやかにスタイリングをキープし、柔らかい自然な仕上がりを実現する。またさまざまな髪質に対応し、高い湿度でも効果を発揮する。
製品ラインナップは、プレスタイルクリームとポストスタイルセラムの2種類。プレスタイルクリームは、手に取るとクリームから透明なセラムに変わって均一に塗布でき、触り心地の良い自然な感触で長持ちするホールドを実現する。ポストスタイルセラムは、あらゆる髪質に対応するよう設計されており、髪はすばやく保湿され、ツヤのある仕上がりにできる。
ダイソンが設計した精密容器は、ポンプごとに同じ量を出すように厳密にテストされており、毎回正確に0.22mlを提供する。詰め替えも可能で、外装パッケージは長く使用できるように耐久性がテストされている。また、詰め替え用カートリッジはリサイクルが可能だ。
スタイリング剤への進出は、ダイソンにとって成分研究の新たなフロンティアを意味する。この専門知識を通じて、ダイソンは今後もビューティー分野で多くの新製品を展開していく予定だ。
ダイソンの製品は、スタイリング方法を全く新しく変えた。エンジニアたちは、イノベーションにおいて境界を設けず、どのような問題にも徹底的に取り組む姿勢を見せている。