グローバルボーイズグループ“INI”がデビュー3年で初のミリオン達成、『THE FRAME』が快挙
グローバルボーイズグループ“INI”(アイエヌアイ)が、6月26日に発売した6TH SINGLE『THE FRAME』で自身初のミリオンセールスを達成した。日本レコード協会が発表するゴールドディスク認定で、出荷100万枚を突破したことが明らかになった。
INIは、2021年に開催されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11名で結成されたグループだ。デビュー以来、数々の記録を打ち立ててきた彼らだが、今回の『THE FRAME』では発売初週に81.2万枚を超える売上を記録。主要音楽チャートで6作連続の首位を獲得し、各種音楽チャートでは50冠を達成するなど、グループ史上最高の記録を樹立していた。
『THE FRAME』には、タイトル曲「LOUD」をはじめ、メンバーの西洸人が作詞作曲を手掛けた「Walkie Talkie」、許豊凡が作詞に初参加した「I’m a Dreamer」など、メンバー自らが楽曲制作に参加した曲が収録されている。パフォーマンスだけでなく、多方面で新たなクリエイティブに挑戦した意欲作となっている。
グループとしては、日韓の音楽番組出演や国内外の音楽フェスへの出演など、活動の場を広げている。個人としても、俳優業に挑戦するメンバーがおり、ファン層の拡大につながっている。そうした中で、7月末に『THE FRAME』の出荷枚数が100万枚を突破。ミリオン認定に至った。
INIのメンバーは、ミリオン達成について「僕たち、INIの6TH SINGLE『THE FRAME』が100万枚に達することができました。日々応援してくれているMINIの皆さんのおかげです。この記録を糧に引き続きレベルアップし、そしてこれからもMINIの皆さんといろんな景色を見られるよう頑張りたいと思います」とコメントしている。
INIは、9月21日から自身最多となる全国11都市をめぐるファンコンサート『2024 INI FAN-CON TOUR [FLIP THE CIRCLE]』の開催を控えている。グループとして成長を続けるINIから、今後も目が離せない。