フルラ、俳優の小栗旬出演の日本オリジナル映像作品を公開
イタリアの高級レザーブランド「フルラ」は、アイコンバッグ「FURLA GIOVE(フルラ ジョベ)」の1周年を記念し、イラストレーターのSHOGO SEKINE氏とグラフィックデザイナーのLETTERBOY氏とコラボレーションした数量限定スペシャルエディションバッグを発売する。
SHOGO SEKINE氏は、日々頑張っている女性たちを応援したいという想いを込めてデザインしたと語る。L TOTEには、フルラの頭文字や創業年、創業都市名などが切手やワッペンのデザインとして昇華され、ボディ中央には応援メッセージが添えられている。M TOTEは、白いボディに野に咲く花々を総柄で表現したカラフルなバッグだ。
一方、LETTERBOY氏は、自身のトレードマークを大胆に配したデザインを手掛けた。キャラクターが目をつぶっているのはデザイナー本人がシャイであることに由来しており、ストリート出身のデザイナーらしいユーモアが感じられる。
また、フルラは世界で活躍するクリエイティブエージェンシー”kidzfrmnowhere.”と再びタッグを組み、俳優の小栗旬を主演に起用した日本オリジナル映像作品を公開。この作品は、創造的表現におけるジャーニーと、インスピレーションを追い求める欲求のタイムレスな物語となっている。
フルラは90年以上にわたり、美しいレザー製品にこだわり続けてきた歴史あるブランド。今回のコラボレーションバッグは、そんなフルラの魅力を存分に味わえる逸品となっている。