ボタニストのエイジングケアライン「ROOTH」がフルリニューアル

株式会社I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」は、エイジングケアライン「ROOTH」をフルリニューアルし、2024年8月29日より公式オンラインストア、ECモールにて発売する。また、同日よりバラエティショップ、ドラッグストアでも順次発売される。

リニューアルされた「ROOTH」シリーズは、髪質の変化の根本原因である加齢に伴う頭皮環境の変化に着目。地肌のめぐりケアに新たに着目し、炭酸ジンジャーエキスを配合した新処方と独自のマッサージメソッドで、地肌をエイジングケアすることで大人のツヤ髪へと導く。

リニューアルのポイントは以下の4つ。

  1. 地肌のエイジングケア要素を高める炭酸ジンジャーエキスを新配合
  2. スキンケアレベルで地肌ケアができる2種のシラカバウォーターを新配合
  3. 注目のガラクトミセスで発酵させた2種の発酵成分を新配合
  4. 地肌に直接つけることができるトリートメントと独自のマッサージメソッドを提案

また、パッケージデザインには上質なブラウンカラーを採用し、独自性と上質感を演出。柑橘系とジンジャーの温かみのある香りも特徴だ。

さらに、シャンプー前に使用する「ボタニカル地肌クレンジング&ヘアオイル」は、ポンプ仕様に変更し内容量を増加。皮脂汚れを効率的に洗い流す「地肌クレンジング」の習慣化をサポートする。