崎陽軒×丸山敬太、周年コラボで雑貨やアパレルが発売

ファッションブランド「KEITA MARUYAMA」とシウマイ弁当で有名な「崎陽軒」が、両者の周年を記念したコラボレーションアイテムを発表した。KEITA MARUYAMAは今年でブランド誕生30周年、崎陽軒の看板商品であるシウマイ弁当は70周年を迎える。

コラボアイテムには、崎陽軒の「シウマイ弁当」と「昔ながらのシウマイ」の2つのパッケージデザインをモチーフに、KEITA MARUYAMAの人気キャラクター「パンダ」を組み合わせたデザインが採用されている。ラインナップは巾着バッグ、クッション2型、トートバッグ2型、Tシャツ2型、バンダナ2型の全9型。

■KEITA MARUYAMA×崎陽軒
シウマイ弁当巾着(イエロー)
4950円(税込)
■KEITA MARUYAMA×崎陽軒
シウマイ弁当クッション(イエロー)
4950円(税込)
■KEITA MARUYAMA×崎陽軒
シウマイ弁当TOTE BAG(オフ)
3850円(税込)
■KEITA MARUYAMA×崎陽軒
昔ながらのシウマイTシャツ(ホワイト、ブラック)
6600円(税込)
■KEITA MARUYAMA×崎陽軒
昔ながらのシウマイバンダナ(レッド)
2750円(税込)

「シウマイ弁当」シリーズは、黄色のパッケージデザインに、パンダとシウマイの箱に入っているしょう油入れ「ひょうちゃん」を散りばめたデザイン。一方の「昔ながらのシウマイ」シリーズは、赤いパッケージにペイズリー柄とパンダを組み合わせている。

コラボアイテムは2024年8月9日より、KEITA MARUYAMAと崎陽軒の両オンラインストア、ZOZOTOWN、MAISON de MARUYAMA 丸山邸、崎陽軒のロードサイド店舗25店舗で販売される。

1908年創業の崎陽軒は、シウマイや月餅など横浜の味を守りつつ、新たな名物づくりにも挑戦し続けている。一方、KEITA MARUYAMAは1994年のブランド設立以来、ファッションデザイナーとして活動する傍ら、近年は食や住など多方面に活動の幅を広げている。

両者の周年を祝うコラボレーションは、ファッションと食の垣根を越えた新たな取り組みとして注目を集めそうだ。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間