ファミマ、すとぷりら2.5次元歌い手グループ3組とコラボキャンペーン

株式会社ファミリーマートは、2024年8月6日から9月2日までの期間、株式会社STPR所属の2.5次元歌い手アイドルグループ3組『すとぷり・Knight A – 騎士A -・AMPTAKxCOLORS』とのキャンペーンを全国のファミリーマート約16,300店舗で開催する。

このキャンペーンは、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」の5周年を記念して行われるもので、ファミペイ払いで商品を購入すると、200円(税込)ごとのお買い物につき1会計ごとにスタンプが1個たまる。必要スタンプ数をためてお好みのコースに応募すると、抽選で合計17,170名に「すとぷりパソコン」などのオリジナルグッズが当たる。

【スタンプ40個コース】すとぷりパソコン賞
オリジナルボイス搭載すとぷりパソコン:10名
【スタンプ5個コース】Bigタペストリー賞
直筆サイン入り等身大タペストリーボイスカード付き:合計160名
【スタンプ3個コース】ボイスカード賞
撮り下ろしボイスカード:合計6,000名
【スタンプ2個コース】ファミマプリント賞
コラボイラストファミマプリント:合計10,000
【スタンプ2個コース】ファミマポイント賞
ファミマポイント5,000円相当:1,000名

キャンペーンの景品は、スタンプ40個で応募できる「すとぷりパソコン賞」、スタンプ5個で応募できる「Bigタペストリー賞」、スタンプ3個で応募できる「ボイスカード賞」、スタンプ2個で応募できる「ファミマプリント賞」と「ファミマポイント賞」の5つ。「すとぷりパソコン賞」は、オリジナルボイス搭載のWindows 11 Proパソコンで、「Bigタペストリー賞」は各メンバーの直筆サイン入り等身大タペストリーにボイスカードが付いている。

また、キャンペーン期間中は全国のファミリーマート一部店舗の店内デジタルサイネージ”FamilyMartVision”にて、3組のスペシャル告知映像を週替わりで放映する。

すとぷりは2016年に結成された2.5次元アイドルグループで、YouTubeチャンネル登録者数は309万人、TikTokフォロワー数は82.9万人、各SNSの合計フォロワー数は752万人に上る。2024年には第74回NHK紅白歌合戦に出場し、地上波冠番組がスタートするなど、活動の幅を広げている。

Knight A – 騎士A -は、結成後わずか1年で横浜アリーナでのワンマンライブを大成功させた2.5次元歌い手アイドルグループ。2ndシングル「EDEN」で自身初の週間シングルランキング1位を獲得し、2024年8月2日には日本武道館公演が決定している。

AMPTAKxCOLORSは、ゲーム実況や歌ってみた、ASMR台詞などで活動する超多才2.5次元歌い手グループ。結成2ヶ月後にはパシフィコ横浜国立大ホールで1stワンマンライブを開催し、2024年3月にリリースした1st Single『RAINBOWx PATROL』は東名阪計9公演の1st LIVE TOURで全公演ソールドアウトを記録した。

ファミリーマートは、今回のキャンペーンを通じて、2.5次元アイドルグループとのコラボレーションによる新たな顧客体験の提供を図る。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間