試奏ができる楽器フリマアプリ「ガノン」が「ナラセル」に名称変更

楽器専門フリマアプリ「GANNON -ガノン-」が、「NARASELL -ナラセル-」に生まれ変わる。合同会社Genconeは2023年8月18日にサービスを開始した「GANNON -ガノン-」のサービス名称を、2024年7月29日より「試せる!鳴らせる!!試奏が出来る楽器専門フリマアプリ NARASELL -ナラセル-」に変更すると発表した。

Genconeは「誰もが、いつでも、簡単に音楽を演奏することができる様々な機会を模索、提供し続けること」をビジョンに掲げ、「GANNON -ガノン-」を運営してきた。しかし、「GANNON -ガノン-」という名称がサービス内容をイメージしづらいという課題があった。新しい名称「NARASELL -ナラセル-」は、試しに楽器を「鳴らせる(NARASELL -ナラセル-)」、そして「売る(SELL-セル-)ことが出来る」という2つの言葉を組み合わせた造語で、サービスの内容をよりわかりやすく表現している。

今回の名称変更はサービス内容拡充の皮切りとなる。今後は友達招待機能、クーポン発行機能、SNS連携機能、レンタル機能、WEB閲覧機能などの追加を予定している。Genconeは「NARASELL -ナラセル-」を通じて、誰もが簡単に音楽を演奏できる機会を提供し続けていく方針だ。

「NARASELL -ナラセル-」は、楽器を買う前にレンタル(試奏)できる楽器の売り買い貸し借りアプリである。名称変更を機に、より多くの人に「NARASELL -ナラセル-」を知ってもらい、音楽を身近に感じてもらえるサービスを目指している。