ピザハットとたまごっちがコラボ、ピンクピザやオリジナルグッズが登場
日本ピザハット株式会社は、株式会社バンダイの携帯育成デジタルペット「たまごっち」とコラボレーションし、2024年7月29日から9月1日までの期間限定で、コラボ商品全8種を販売すると発表した。
注目商品は、ピザハット初のピンク色のクリスピー生地を使用した「たまごっちコラボ【Hut Melts ぴんくプラス】ふわたまベーコン」だ。半熟でとろっとした黄身と、しっとりなめらかな完熟黄身、プリっとした白身にマヨソースを加えた、味のベストバランスを追求したタマゴサラダをトッピング。ジューシーなベーコンやほくほくのポテトサラダとの相性も抜群で、サクふわ食感が楽しめる逸品に仕上がっている。
また、「たまごっちコラボ【Hut Melts ぴんくプラス】ふわたまベーコン」の購入者には、ピザハット店員に変身したたまごっちキャラクターが描かれたオリジナルシールをランダムで1枚プレゼント。シール裏面のパスワードを「Tamagotchi Connection」に入力すると、ゲーム内で使用できるピザアイテムもゲットできる。
他にも、たまごっちの主要キャラクターをイメージした「くちぱっちのふわふわたまごの森【MY BOX】」や「まめっちのごきげんハニマスポテト」など、バラエティ豊かなラインナップを用意した。
さらに、コラボ商品の購入者を対象に、抽選で100名に「Tamagotchi Connection本体」や「オリジナルグッズ」が当たるプレゼントキャンペーンも実施。ピザハット公式のSNSアカウントでは、たまごっちシリコンポーチが当たるキャンペーンも開催される。
ピザハットは1973年に日本初号店がオープンして以来、現在は全国で600店舗以上を展開する世界最大級のピザチェーン。一方、たまごっちは1996年に発売されて以来、世界中で愛され続けており、2023年3月には累計販売数が9,100万個以上を突破している。
今回のコラボレーションは、幅広い年齢層に支持される両ブランドの強みを活かし、ピザハット初のピンクピザをはじめとする個性的な商品を提供することで、ファンの期待に応えるものとなっている。