韓国発インフルエンサープラットフォーム「イッフル」日本上陸

韓国発のインフルエンサープラットフォーム「イッフル」が、2024年7月25日より日本向けサービスの展開を開始した。イッフルは、美容・旅行・グルメなど幅広い業界の韓国企業500社以上が登録しており、自主開発プラットフォームと技術特許を取得したインフルエンサーマッチング技術を用いて、インフルエンサー統合マーケティングサービスを提供している。

日本進出を記念して、対象SNSチャネル(Instagram、YouTube)を保有し、イッフルにインフルエンサーとして新規会員登録した人全員に、現金に転換可能なポイント5000Pを期間限定でプレゼントするキャンペーンも実施される。このポイントは、10P=1円で換算され、10000P以上で出金可能だ。

イッフルは、韓国市場を中心に150億件のデータを分析し、ブランドとインフルエンサーをマッチングするサービスを展開。特許技術を取得した独自仲介システムでブランドとインフルエンサーを双方向で分析し、ブランドに最適なインフルエンサーを選出している。韓国では2024年6月現在で約4万人のインフルエンサーが登録し、数多くのコンテンツを展開している。

日本でのサービス運用開始により、日本でインフルエンサーとして活動している方にもイッフル登録企業のブランドキャンペーンが紹介できるようになった。現在の対象チャネルとなるInstagram、YouTubeに加えて、順次TikTokやXでのコンテンツ展開も予定されている。

イッフルは、世界の垣根を越えてブランドキャンペーンを展開する企業のニーズに応えるべく、韓国と日本を皮切りに今後もベトナム、タイでも展開していく予定だ。