ゴルフ革新ブランド「NOOG」誕生、第1弾アイテムは全番手同じ長さのワンレングス アイアン

株式会社シンクロは、”ゴルフをアップデートする”をコンセプトとした新ブランド「NOOG」(ノーグ)を立ち上げた。NOOGは、機能やデザインをロジカルに追求したプロダクトで、ゴルフをアップデートし、新しいカルチャーを作ることを目指している。

NOOGの最初のプロダクトは、”ワンレングス アイアン”だ。全番手同じ長さで統一されたこのアイアンは、スイングとアドレスを統一することで、適切な距離の打ち分けを最短で実現できるよう設計されている。特に、ミドルアイアンが苦手な人でも、8番アイアンと同じ感覚で打つことができるようになり、アプローチの精度が劇的に高まるという。

NOOGのアイアンセットは、国産アイアンヘッド発祥の地・兵庫県にある、60年以上の歴史を持つクラブメーカー、共栄ゴルフ工業と共同で製造された。軟鉄鍛造による気持ちの良い打感、軽量で強いカーボンシャフト、オールブラックで洗練された雰囲気が特徴だ。

8月4日からは、クラウドファンディングサイト「Makuake」で、早割などお得なリターンを用意し、アイアン5本セット(#5, #6, #7, #8, #9)を194,800円(税込)で販売する。

NOOGを運営するシンクロは、「自分らしく道を切り開いていきたいと考える人をエンパワーメントしたい」という想いから、ゴルフをより楽しむためのブランド「NOOG」を立ち上げた。新しいゴルフのカルチャーを創っていきたいとしている。