「キン肉マン」×「ニコアンド」コラボグッズ、ピクセルアート風のグッズがずらり

ファッションブランド「niko and …」を展開する株式会社アダストリアは、2024年7月10日より、人気漫画「キン肉マン」とのコラボレーション商品の先行予約を開始する。「キン肉マン」は、1979年から1987年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、2011年に約24年ぶりに連載が再開された人気作品だ。コミックスのシリーズ累計発行部数は7700万部以上を誇る。

コラボアイテムは全37種類で、ピクセルアート風のデザインが特徴。原作の名セリフを落とし込んだ「セリフ柄」や、キャラクターの技をモチーフにした「技柄」、表紙風にアレンジした「表紙柄」など、ファンにはたまらないラインアップとなっている。

注目アイテムとしては、テリーマンのブーツをイメージした靴下や、ミート君のアイマスクなど。また、ニコアンドのコラボ企画では初となるマトリョーシカは、5体のキャラクターを模したユニークなデザインで、子どもから大人まで楽しめる。

先行予約は7月10日10時より、ニコアンドの公式WEBストア「.st」にて開始。8月7日からは全国のニコアンド店舗でも販売される。また、同日より一部店舗では、名セリフのシーンをパネル化した「ミニパネル展」も開催。ファンはもちろん、原作を知らない人も楽しめる内容となっている。

ニコアンドは、ユーモアを感じさせるアイテムを展開するブランドで、20~30代の男女に人気。今回のコラボレーションで、幅広い層にキン肉マンの魅力を伝えていく。