ル・クルーゼに新色、深みあるブルー「ディープティール」登場
ル・クルーゼ ジャポンは2024年7月10日、新しい定番ブルー「Deep Teal(ディープティール)」の鋳物ホーローウェアを発売する。「ディープティール」は、艶やかなブルーにグリーンを潜ませた深みのある色合いで、食卓に魅惑的なムードを呼び込む。この洗練されたシェードはどんなインテリアにも馴染み、他のキッチンウエアとの色の組み合わせにより、さまざまな雰囲気にその表情を変化させるという。
今回発売されるのは、日本人のライフスタイルを研究し尽くして生まれた「ココット・エブリィ」、使いやすさと機能性に定評のある「シグニチャー ココット・ロンド」、浅型で副菜づくりや少人数の鍋料理にも最適な「シグニチャー ココット・ジャポネーズ」の3種類だ。単体ではもちろん、お持ちのお鍋との合わせ方次第でテーブルにモダンさを加え、その鮮やかなコントラストを楽しめる。
「ル・クルーゼ」は、1925年にフランス北部のフレノワ・ル・グランで創業したキッチンウェアブランド。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなった。1991年に日本支社を設立し、”キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、ノンスティックフライパン、スチールホーロー鍋、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開している。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出しているブランドだ。