ガリバーに「ZETA SEARCH」導入、検索機能強化でUX向上
ZETA株式会社は、株式会社IDOMが運営する中古車の「ガリバー」の中古車情報サイトに、商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
IDOMは「ガリバー」ブランドを中心に日本全国で約460店舗を展開する中古車買取・販売のリーディングカンパニー。ガリバーの中古車情報サイトでは、オンライン上でガリバーの在庫検索や店舗への来店予約などが可能で、さらにユーザーに安心安全のカーライフを過ごしていただくためのお役立ち情報も掲載されている。
今回導入された「ZETA SEARCH」により、地名やキーワードを入力することで店舗検索が可能になった。さらに検索したキーワードと関連性の高い店舗を一覧で表示することにより、各店舗のページまでスムースに誘導しUX向上に貢献するという。
また、検索窓の入力情報をもとに候補となる検索結果ページを提案する「サジェスト機能」も実装された。この機能によりユーザーは最低限の文字入力で求めている情報にたどり着くことができ、快適な検索をサポートする。
ZETAは、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」をはじめとする「ZETA CXシリーズ」を提供しており、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験の実現を目指している。同社は今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介を行っていくとのことだ。