ハイネケンとニューエラ初コラボ、限定ヘッドウェア発売

ハイネケン・ジャパンとニューエラが初のコラボレーションを発表。10月1日からHeineken® 0.0のロゴがデザインされた限定バケットハットが当たるキャンペーンがスタートする。

ハイネケンはファッションやカルチャー、スポーツの垣根を超えて、皆にGood Timesを届け続けている。アメリカのストリートカルチャーブランドBODEGAとコラボした「The Boring Phone」は、スマホから距離を置き人との交流を促進するダムフォンだ。日本ではeスポーツ大会「Japanese Player 0.0 Final」を主催し、ノンアルコールビールを楽しみながらeスポーツを体験できるイベントを提供した。

今回のキャンペーンでは、10月1日以降に発売される6缶パックを購入し応募すると、リバーシブルのバケットハットが当たる。20歳未満は応募不可だ。なおコラボキャップもあり、そちらは10月以降順次展開予定だ。

ハイネケン・ジャパンはオランダに本社を置くハイネケンN.V.の完全子会社で、2023年4月に設立された。ハイネケン®を日本の海外プレミアムビール市場のリーダーに成長させることを目指している。

ニューエラは1920年創設の100年以上の歴史を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランド。MLBの公式選手用キャップサプライヤーで、ファッションやカルチャーの領域でも高い支持を得ている。