宮本むなし、夏の風物詩「うなぎフェア」を7月3日より開催

定食チェーン「定食屋 宮本むなし」は、2024年7月3日から8月13日までの期間限定で、夏の風物詩「うなぎフェア」を開催する。

今年の目玉商品は、うなぎご飯とざるそばをセットにし、刻み海苔・わさび・山椒などの薬味と一緒にひつまぶし風に楽しめる「うなぎご飯とざるそばセット」だ。毎年人気の「うな重」や「特うな重」、昨年好評だった「鰻と牛焼肉重」も販売する。

「うなぎフェア」では、大振りで肉厚なうなぎを香ばしくふっくらと焼き上げた商品を提供。日本の古くからの風習である「丑の日に「う」がつくものを食べると夏負けしない」という言い伝えにちなみ、無病息災を願って英気を養える。

また、7月3日から16日までの期間中、「宮本むなし公式Xフォロー&リポストキャンペーン」を実施。宮本むなしの公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストすると、抽選で30名に「うな重(並)」1人前分のデジタルお食事券が当たる。

宮本むなしでは、デジタル技術を活用したブランド体験のデジタル化(DX)に取り組んでおり、公式アプリでは新メニューの情報やお得なクーポンを配信している。