メゾンスペシャル×パピコ、夏限定コラボ開催
ファッションブランド「MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)」と江崎グリコの人気商品「Papico(パピコ)」がコラボレーションキャンペーンを2024年7月1日から31日まで開催する。期間中、MAISON SPECIALの公式オンラインサイトで税込2万円以上購入した人に、抽選で175名にMAISON SPECIALがデザインしたPapicoのサマーセーターをプレゼントする。
Papicoオフィシャルサイトでも7月1日から9月30日まで、Papico対象商品を購入したレシートで応募できるキャンペーンを同時開催。Papicoに装着できる専用のサマーセーターで、コラボレーションならではの限定デザインとなっている。
MAISON SPECIAL×Papicoのサマーセーターは、メゾンスペシャルでも人気の「ワッフルクレイジーステッチクルーネックニット(MEN/UNISEX)」をモチーフとした限定デザイン。ワッフルニットの特徴である網目の大きい凹凸を2色の色糸を使用しチェック柄で表現し、ステッチ部分をハンドステッチで仕上げた拘りの詰まったアイテムだ。
Papicoの定番の味である〈チョココーヒー〉〈ホワイトサワー〉〈マスカットオブアレキサンドリア〉を表現したカラーリングの3色展開。Papicoのなめらかな食感とメゾンスペシャルならではのデザインとカラーリングのアイテムで気分をリフレッシュするキッカケになることを期待している。
パピコは1974年の発売以来長く愛されてきたフローズンスムージー。2つに分けられるブローボトル容器に入っており、フレーバーによって素材や食感にこだわっているのが特長だ。
一方、MAISON SPECIALは”ハイファッションとハイファクトリー”相反するものを掛け合わせて融合させることにより新しい価値のファッション”NEW MIX FASHION”を生み出すブランド。今回のコラボレーションで、両者の魅力が存分に発揮されることだろう。