ドムドムハンバーガー、第2弾ファンブック発売へ

株式会社ドムドムフードサービスは、2024年6月26日に第二弾となる公式ファンブック「ドムドムハンバーガーFANBOOK2」を株式会社宝島社より発売する。2022年に販売された第一弾が好評だったことを受け、今回は付録の違う2種類が同時発売される。

特別付録は、ドムドムのマスコットキャラクター「努夢象(どむぞう)」のボールチェーンぬいぐるみだ。昭和を感じさせるツッパリ仕様で、黒リーゼントと金リーゼントの2色展開となっている。素材はポリエステル、ABS、合金、銅で、サイズはリーゼント部分を含め高さ11cm、幅10cm、奥行20cmである。

誌面では、ドムドムの大ファンを公言しているお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスさんのスペシャルインタビューや、ドムドムスタッフによるどむぞうくん人気総選挙、とんでもバーガー博覧会、最新版ドムドム正史などが掲載される。

「ドムドムハンバーガーFANBOOK2」の価格は3,000円(税込)。全国の書店、ネット書店、一部コンビニにて発売される。

ドムドムハンバーガーは1970年に誕生した日本初のハンバーガーチェーンで、現在は日本全国に27店舗を展開している。同社は「美味しいこと。楽しいこと。お客様を笑顔にすること」を実践し、スタッフや消費者の人生に寄り添うことでブランドを構築していくという経営指針を掲げている。