食事やショッピングなどで活躍、訪日富裕層向けベビーシッター

Synk合同会社は、訪日富裕層観光客向けのベビーシッターサービス「Parent Time」を開始した。このサービスは、子連れでは入店できない高級レストランでの食事や、美術館・博物館見学、百貨店でのショッピング、歌舞伎などの伝統芸能鑑賞、長時間のエンターテイメント体験の際に、必要に応じてお子さんを預かるというものだ。

「Parent Time」では、ホテルや一時預かり所ではなく、保護者に同行してのシッティングや、いつでも様子を見に来ることが可能な、保護者から一番近いカフェや施設での待機など、要望に応じて対応する。オーナーとスタッフは日本の保育士資格を保有し、英語での対応も可能だ。料金は3時間35,000円(約200ドル)と交通費実費で、お子様2名まで対応可能。対象年齢は生後3ヶ月から15歳まで。

Synk合同会社は、日本を代表する客船飛鳥2(および初代飛鳥)で乗組員として世界中の海を旅し、その後は数多くの外国船のクルーズ旅行を日本の旅行代理店に紹介し、ラグジュアリートラベルの商品化をサポートしてきた代表が立ち上げた旅行会社。海のある生活、リラックスした雰囲気を愛する人が集う鎌倉の地で、紹介やクチコミを中心にクルーズのご案内をしている。

「Parent Time」は、”本物の日本体験”を求める訪日VIP観光客の滞在時間を、より濃密で意義あるものとできるよう、保育のプロによるグローバルな対応で、インバウンドのお客様に安心のひとときを提供する。