Amazon Music、「Discover K-POP NOW」第3弾でNewJeansとコラボ
Amazon Musicは、K-POPファンとアーティストのつながりを提供する企画「Discover K-POP NOW」の第3弾として、人気ガールズグループNewJeansとコラボレーションを開始した。
今回のコラボレーションでは、Amazon MusicのK-POPジャンルで最も人気のプレイリスト「K-POP NOW」のカバーアートにNewJeansをフィーチャー。さらに、NewJeansのメンバー全員のサイン入りアルバムなどが抽選で合計10名に当たる「NewJeans サイン入りアルバムが当たるキャンペーン」も実施される。
「Discover K-POP NOW」は、2024年4月から6月までの3か月間にわたって行われており、今回が最後を飾る第3弾となる。キャンペーンページから対象の楽曲(新曲「How Sweet」)を聴くだけで、Amazon.co.jpのアカウントを持つ人なら誰でも無料で参加できる。
また、キャンペーン参加者数が1万人を超えた場合、渋谷の電光掲示板に新曲告知のための広告が掲出される予定だ。第1弾のTOMORROW X TOGETHERとのキャンペーンでは目標の1万人を突破し、広告掲出に繋がった。第2弾のSEVENTEENについても、キャンペーン3日目に1万人を突破するなど大きな反響があった。
キャンペーンの実施を記念して、K-POPの人気曲を集めたAmazon Musicのプレイリスト「K-POP NOW」が、6月30日までAmazon Musicにご登録のすべてのユーザーにオンデマンド再生で楽しめる。
NewJeansは、2022年7月にデビューし、3枚のアルバムで連続ミリオンセラーを記録。韓国最大級の音源サイトMelonで歴代最長期間1位を記録し、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」ではK-POPグループとしてはデビュー後最短で1位を達成するなど、グローバルな人気を集めている。2024年も精力的な活動を続けており、6月26~27日には東京ドームでファンミーティングを開催予定だ。