スシローカフェ部が新コンセプトで再始動

株式会社あきんどスシローは、2017年に発足した”スシローカフェ部”を新コンセプト「おいしく、わくわく、ぞくぞく。」のもとリニューアルし、”NEWカフェ部”として生まれ変わらせると発表した。

“NEWカフェ部”の第一弾スイーツとして、九州で55年愛されている竹下製菓株式会社の「ブラックモンブラン」とコラボレーションした「ザックザク!ブラックモンブランパフェ」が2024年5月29日より全国のスシローで販売される。このパフェは、バニラアイスにチョコチップアイスを混ぜ、チョコソースとクッキークランチを合わせた一品だ。

“スシローカフェ部”は2017年の発足以来、一流ホテルやスイーツ専門店で腕を磨いた3名の専属パティシエを中心に、年間約50種類もの新商品を開発してきた。今回のリニューアルでは、美味しさへのこだわりはそのままに、毎月新商品と出会える楽しさを表現するために新コンセプトを打ち出した。

専属パティシエには、過去に一流ホテルのレストラン専属パティシエやスイーツ専門店でのパティシエ勤務経験を持つ月輪ひかり氏、藤原美幸氏、そして2024年に新たに加わった作田潤一氏が名を連ねる。

リニューアルに合わせ、人気メニューのパフェにも新商品が登場する。「ストロベリーバニラパフェ」は、いちごの香りと甘酸っぱさを満喫できる一品だ。