ジョイフル×ピーナッツコラボ開催、ステッカーなどお楽しみコンテンツも

ファミリーレストランチェーン「ジョイフル」は、2024年6月25日から9月24日までの期間限定で、人気キャラクター「ピーナッツ」とのコラボレーションキャンペーンを開催する。

このキャンペーンでは、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、ピーナッツの人気キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューが登場。全期間を通して販売されるメニュー4種に加え、第1弾(6月25日~8月6日)と第2弾(8月6日~9月24日)でそれぞれ期間限定メニュー3種が用意される。

注目メニューは、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏の出身地・アメリカ北部をイメージした「スヌーピーのアメリカンハンバーグ」や、ウッドストックの姿を模った「ウッドストックの小さなフロマージュパフェ」など。ほかにも、野球好きなチャーリー・ブラウンにちなんだホットドッグや、スヌーピーの顔が描かれたパンケーキなどユニークなラインナップとなっている。

また、コラボメニューを注文した人には、オリジナルコースターやステッカーがプレゼントされるほか、ジョイフル公式アプリやSNSを活用した参加型の企画も実施。アプリでは来店スタンプを集めると抽選で折りたたみ傘が、SNSではハッシュタグ付きの投稿で抽選によりトートバッグやフェイスタオルが当たるキャンペーンが行われる。

さらに、ジョイフルでは「ピーナッツ」の世界観あふれる装飾を施した特別店舗を大分、福岡、熊本、鹿児島の4店舗に順次オープン。店内ではオリジナルグッズの販売も行われる予定だ。

ジョイフルとピーナッツのコラボレーションによる、見た目もかわいらしく、食べておいしいメニューの数々。ファンにはたまらない企画が盛りだくさんのこの夏のキャンペーンから目が離せない。