Point of Buy-αがTarget Finderのクラスター情報を統合し分析能力を強化、2024年11月20日より新サービス提供開始
Point of Buy-αが、Target Finderによるクラスター情報を付与し、分析能力を強化。新サービスは2024年11月20日から提供開始される予定です。
概要
サービス名:Point of Buy-α
新機能:Target Finderによるクラスター情報の追加
提供開始日:2024年11月20日
特長:レシートデータに基づく購買実態分析とAIクラスタリング
サービスの概要
Point of Buy-αとTarget Finder(R)を融合させた新たなマーケティングサービスが提供を開始します。データとクリエイティビティを融合し、事業成長に効果を発揮する統合ソリューションの開発と提供を続けています。
本新サービスは自社や競合ブランドの売上比較、時系列推移をスピーディに把握でき、ブランドの支持理由や利用シーンの推察が容易になるサービスです。これにより顧客理解が深まり、意思決定が効率的になります。
新機能の詳細
新サービスではレシートデータに基づき、チャネル/カテゴリを横断した買い物行動クラスターを付与します。これにより、潜在的見込み顧客層が明らかになり、より解像度の高い顧客像を把握することが可能となります。
また、ブラウザ上で利用可能なBIツールをベースにし、データアクセスが容易になります。売上分解や時系列推移などをBIツール上で可視化し、直感的にデータを把握できます。
まとめ
Point of Buy-αの新たなマーケティングサービスは、Target Finderによるクラスター情報を追加し、より詳細なマーケティング分析が可能になります。顧客理解を深め、より効果的なマーケティング戦略の立案、実施計画の策定および効果検証に大いに役立つことが期待されます。
※本サービスの購買データは、個人を特定する情報を含まず、特定の個人を識別することはありません。
プレス提供元:ぷれにゅー