東京国立博物館「博物館でアジアの旅2024」テーマは「アジアのおしゃれ」

東京国立博物館が、今年11年目を迎える秋の恒例企画「博物館でアジアの旅」を2024年10月1日から11月10日まで開催します。今年のテーマは「アジアのおしゃれ」で、アジア各地の仏像や工芸品、絵画作品に見られるおしゃれな姿や、華やかな衣装や装飾品から、それぞれの時代の美や風情、遊び心を感じてみることができます。

企画概要

ライブ名:博物館でアジアの旅
期間:2024年10月1日(火)~11月10日(日)
会場:東京国立博物館 東洋館
観覧料:一般 1,000円/大学生 500円
ウェブサイト:https://www.tnm.jp/

「アジアのおしゃれ」に独自の視点

毎年、魅力的なテーマを掲げている「博物館でアジアの旅」。今年のテーマは「アジアのおしゃれ」で、アジア各地の仏像や工芸品、絵画作品の中からおしゃれな衣装や装飾品を選び出し、それぞれの時代や文化の美や風情を紹介します。更に、関連企画として、「アジ旅スペシャルトーク」や音声ガイドシステム「VOXX LITE」の導入など、来場者が展示をより深く理解するための企画も準備しています。

各展示室で異文化の魅力を発見

東洋館の各展示室では、「アジアのおしゃれ」にまつわる作品を特別に展示します。その中で、「コート 濃紺ヴェルヴェット地花卉文様金銀糸刺繍」や「観音菩薩立像」、「菩薩立像」など、美術・工芸・考古遺物を見ることができ、その美や風情、遊び心を感じることができます。

まとめ:「博物館でアジアの旅」で新たな視界へ

「博物館でアジアの旅」で、アジア各地の仏像や工芸品、絵画作品に見られるおしゃれな姿や、華やかな衣装や装飾品を通じて、異なる文化の美や風情、遊び心を体感してみてください。東京国立博物館でしか体験できない、この機会をお見逃しなく。


プレス提供元:ぷれにゅー
valvix

アクセスランキング

今日

1週間