ラックスが夏限定「リペア&さっぱりシリーズ」発売、冨永愛さんらが登壇するトークイベントも

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、季節ごとの異なる髪の悩みに合わせたヘアケアの重要性を訴求するため、「輝く髪のビューティーサイクル」という新しいヘアケア習慣を提唱する。その第1弾として、2024年6月10日より「ラックス リペア&さっぱりシリーズ」を発売する。

このシリーズは、夏の紫外線によるダメージやパサつきを補修し、うるおいを与えることで乾燥から髪を守り、ツヤのある髪へと導く限定品だ。ウォーターミントエキスなどの保湿成分を配合し、べたつきが気になる夏でも爽やかなバスタイムを提供する。

また、ラックスでは独自の調査で、季節特有の髪の悩みを抱える人が多いことを確認。そこで、1年を通してツヤ髪を維持するために、季節に合わせてヘアケアを切り替えることを推奨している。この新習慣の浸透を図るべく、ヘアケアの季節ごとの切り替えを「#夏髪スイッチ」と名付けた。

さらに、「ラックス リペア&さっぱりシリーズ」の発売を記念し、2024年6月11日正午よりラックス公式YouTubeにて、同ブランドのアンバサダーを務める冨永愛さんをはじめ、タレントの菊地亜美さんと美髪診断士の齊藤あきさんが登壇するトークイベントを生配信する。イベントでは、季節ごとの髪の悩みや、1年を通してツヤ髪をキープするためのヘアケア習慣などについて語り合う。

加えて、ラックス公式のXアカウントでは、「ラックス リペア&さっぱりシリーズ」が72名に当たるプレゼントキャンペーンも6月11日より開催される。