タリーズにアサイーフローズン新登場、5月22日から販売開始

タリーズコーヒージャパン株式会社は、2024年5月22日より、株式会社フルッタフルッタの濃厚なアサイーを使用した「フローズンカップ アサイーヨーグルトテイスト」を数量限定で販売開始する。アサイーはブラジル原産のアマゾンフルーツで、高い栄養価からスーパーフードやスーパーフルーツとも呼ばれており、近年再びブームとなっている。

「フローズンカップ アサイーヨーグルトテイスト」は、ヨーグルトテイストのムースにアサイーやぶどう果汁を使用したシャーベットを重ね、ローストしたココナッツとストロベリーダイスをデコレーションしたフローズンスイーツだ。フルーツの甘酸っぱさとヨーグルトのまろやかな風味が合わさり、さっぱりとした味わいに仕上がっている。価格は単品680円(税込)、ドリンクセットは990円~(税込)となる。

また、定番の人気ドリンク「ヨーグルト&アサイー」は、アサイーとヨーグルトの2層の色合いが見た目にも鮮やかで、甘味と酸味、コクのバランスが程よく飲みやすい味わいだ。「フローズンカップ アサイーヨーグルトテイスト」とのペアリングは、アサイー好きにおすすめの贅沢な組み合わせとなっている。

株式会社フルッタフルッタは、2002年に創業したアサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスを展開。「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指している。