nubiaが日本市場へ本格参入、革新とスタイルを融合した「nubia Flip 2」が1月23日より販売開始
ZTEジャパン株式会社は、個性豊かでライフスタイルにフィットするスマートフォンブランド「nubia(ヌビア)」の最新の折りたたみスマートフォン「nubia Flip 2」を1月23日より販売開始すると発表した。同時に、「nubia S 5G」、「nubia Pad SE」の新製品も発表された。
nubiaは、ブランド理念「個性と革新を次世代へ」を掲げ、若い世代に向けた個性とライフスタイルを重視したスマートフォンブランド。ブランドのスローガン「Be Yourself」を軸に、ユーザーの個性表現と探求心をサポートする。これまでに30カ国以上で事業を展開し、多様な市場で成功を収めてきた。
「nubia Flip 2」は、コンパクトで洗練されたデザイン、直観的なサブディスプレイによる簡単操作、フリーアングルでのクリエイティブな撮影が可能な点が特徴だ。便利さ、革新性、スタイルを兼ね備えた最新の折りたたみスマートフォンとして、特に若いトレンド志向の消費者をターゲットに、実用性と美的センスを融合させた新しいテクノロジー体験を提供する。
日本市場でのブランドイメージ強化のため、俳優の山﨑賢人を初のブランドアンバサダーに起用した。山﨑のフレッシュな魅力は、nubiaの理念「Be Yourself」を体現し、若い世代に勇気を与えるという。新CMでは、山崎が異色の魅力を大胆に演出し、スマホをファッションとして楽しむライフスタイルを提案する。
nubiaは、第7世代UDC、裸眼3D、星空撮影など、革新的な技術を搭載したスマートフォンを提供してきた。過去10年に渡り、スマートフォンの撮影技術を継続的に改善している。
ZTEジャパンは、グローバル大手通信企業のZTEコーポレーションの日本法人で、16年間に渡り日本の各大手キャリアに製品を展開。2023年には端末の出荷量が合計で100万台を超えている。2024年には、nubiaブランドのグローバル戦略にともない、日本の消費者へ斬新な選択肢を提供していく。