漫画家・佐野菜見氏の原画展が神戸で開催、声優・村瀬歩のトークショーも
株式会社KADOKAWAの人気漫画「坂本ですが?」や「ミギとダリ」の作者である佐野菜見氏の原画展『佐野菜見展』が、2025年2月7日から3月9日まで、兵庫県神戸市の「アミュスタ!KOBE」にて開催される。佐野氏は2023年8月、36歳の若さで逝去したが、生前に多くの人を笑わせ、泣かせた作品の魅力を伝える原画展となる。
会場では「坂本ですが?」「ミギとダリ」「佐野菜見作品集」のアナログ原画約100点に加え、貴重な未公開ネーム・下描き、デビュー前のイラストなどを展示。原画展オリジナルグッズの販売も行われる。また、「ミギとダリ」の舞台となった神戸ということで、同作のイベントも実施。2月23日には、アニメ『ミギとダリ』の上映会とダリ役の声優・村瀬歩のトークショーが行われる。
佐野菜見氏は2010年に「ノンシュガーコーヒー」でデビュー。2013年の初連載作「坂本ですが?」がコミックナタリー大賞を受賞し、2016年にはテレビアニメ化されるなど大ヒットを記録した。そして、連載第2作の「ミギとダリ」のアニメ化を控えていた2023年8月、36歳の若さで逝去した。
本展では、佐野氏の唯一無二の世界観と魅力的な人柄を余すところなく感じられる。
©Nami Sano
©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ