人気VTuber百鬼あやめとマクセルイズミがコラボ、「鬼ぞりシェーバーキャンペーン」実施
マクセルイズミ株式会社は、ホロライブ所属の人気VTuber百鬼あやめをCVO(Chief VTuber Officer)に任命し、「鬼ぞりシェーバー」をコンセプトにしたコラボレーションキャンペーンを2024年12月2日より開始する。
このキャンペーンでは、イラストレーター氷菜によるキービジュアルやスペシャルコラボレーションMV「剃れ剃れ音頭」、購入者限定プレゼントなど様々なコンテンツを展開。MVは、百鬼あやめらしい和テイストの音楽とユーモアな歌詞で、「everedge IZUMI PREMIUM」の特長である長寿命刃(サステバ)による長持ちする切れ味を表現している。このMVはWEB CMとして全国で、長野県と福岡県ではテレビCMとしても放映される。
また、12月2日20時より百鬼あやめのYouTubeチャンネルにてコラボ記念ライブ配信を実施。配信内では、百鬼あやめをイメージした限定モデルシェーバー「everedge IZUMI PREMIUM百鬼あやめ限定モデルIZF-E863W-NR」を300台限定でライブコマースにて販売する。
キャンペーン期間中、対象商品を購入した人を対象に、オリジナルグッズが当たる購入者限定キャンペーンや、百鬼あやめが毎日のシェービングを応援する購入者限定シェービング専用ムービー「あやめといっしょにシェービングする?」のプレゼントも行われる。さらに、Xでのハッシュタグキャンペーンでは、百鬼あやめの直筆サイン入り限定イラストアクリルボードが当たるチャンスも。
マクセルイズミの「everedge IZUMI PREMIUM」は、5年間の切れ味持続性と耐久性を持つ長寿命刃「サステバ」を搭載している。