千鳥ノブ、アイドルの必死アピールに悲鳴
12月8日放送の『チャンスの時間』#293では、“令和アイドル界のエース”を発掘する「第2回 私が一番カワイイ オーディション」が開催された。8人の女性が参加し、趣味・特技の自己アピールや審査員との質疑応答で、誰が一番カワイイのかを競った。
前半ブロックでは、緊張のあまり涙目になってしまったアイドルグループ・Aerolipopの成瀬翠が登場。番組初出演で緊張する成瀬に、審査員のAMEMIYAは「優勝だよ」「こんなに緊張してくれて、カワイイ」と称賛した。さらに成瀬は、千鳥・ノブに媚を売るため、誤った情報を基に“膝枕をしたノブに歯磨きをしてあげる”というパフォーマンスを披露。ノブは「死ぬ前の夢かこれ」と悲鳴を上げ、会場は爆笑に包まれた。
後半ブロックでは、タレントの片原恵麻が登場。片原は、つまらない話でも笑えるという特技をアピールし、ノブのオヤジギャグに大笑い。さらに、父親が防衛省に勤めていることを明かし、スタジオを驚かせた。これに対し、千鳥・大悟は「それはもう言わないほうがいい」とアドバイスした。
最終的に、すべてのオーディションを終え、最終ジャッジを任されたAMEMIYAが結果を発表。ノブが「ポンコツ審査員」とツッコミを入れたAMEMIYAの言葉とは一体何だったのか。番組は放送後7日間、ABEMAで無料見逃し配信されている。
(C)AbemaTV,Inc.