メンズスキンケアの常識を覆す新ブランド「TOOL」誕生
男性向けスキンケアブランド「TOOL」が2024年12月5日、オンラインストアをオープンした。TOOLは、スキンケアを男性にとって身近な道具として感じてもらいたいという願いから生まれたブランドだ。
同ブランドでは、2025年1月15日に化粧水、乳液、美容液などの効果を1本に凝縮した「TOOL オールインワンセラム」を発売する。このセラムは、男性の肌悩みに着目し、厳選した成分と確かな技術によって男性の肌を正しく補正するという。
「TOOL オールインワンセラム」の特徴は以下の4点だ。
- 保湿ケア:3種のセラミドと14種のNMF(天然保湿因子)を独自の黄金比率で配合し、リポソームカプセル内に閉じ込めることで、浸透性向上が期待される。
- 独自の浸透技術採用:従来の技術では浸透しにくかった「水溶性成分」を効率的に角層と親和させることで、経皮吸収の向上が期待できる。
- トータルケア処方:プラセンタエキスやビタミンC誘導体など12種のスキンケア成分を配合。テカリやベタつき対策、乾燥による黒ずみや毛穴対策、肌のくすみ、乾燥による肌荒れ、シェービングによる肌荒れ、外部刺激からの保護などの効果が期待できる。
- 肌に寄り添う11種のフリー処方:パラベン、合成着色料、鉱物油、エタノール、シリコーンなど11種類の成分を不使用。
同商品は、内容量約100ml(約1ヵ月~1.5ヵ月分)で、希望小売価格は5,500円(税込)となっている。
TOOLは「効果」「使い心地」「デザイン」の3つで男性を意識した仕様とすることで、女性用とは差別化された商品としている。忙しい日々を過ごす男性に最適で、複雑な手順を省き、効果的なスキンケアが短時間で完了するという。