「Amazonブラックフライデー」、注目のキャンペーンが続々発表
Amazonは、2024年11月29日から12月6日までの8日間、年末の大規模セール「Amazon ブラックフライデー」を開催する。今年のテーマは「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」で、一年間頑張った自分へのご褒美や大切な人へのギフトにぴったりな人気商品から日用品まで、豊富な商品を特別価格で提供する。
先行セールは11月27日から開始され、家電やファッション、日用品などの人気カテゴリーの一部商品が特別価格で販売される。ただし、在庫がなくなり次第終了となる。
セールページでは、各顧客の購入履歴などをもとにパーソナライズされた商品が表示され、ページ内のコンテンツも顧客ごとにカスタマイズされる。また、「Amazonインフルエンサー・プログラム」に参加するインフルエンサーのおすすめ商品も紹介され、新たな商品との出会いを促進する。
期間中は、「ポイントアップキャンペーン」も実施される。11月22日から12月6日までにキャンペーンにエントリーし、11月27日から12月6日までに合計1万円以上の注文をすると、最大12%のAmazonポイントが還元される。プライム会員は2%、Amazon Mastercardでの支払いで最大3%、おもちゃの購入で7%のポイント還元が適用される。
さらに、コスメやヘアケア商品を詰め込んだ数量限定のスペシャルセット「Amazon Beauty Collection Box & Bag」も11月27日から販売される。ラグジュアリーブランドを中心とした「贅沢なビューティー体験 私にご褒美セット」や、韓国コスメを集めた「新定番をおためし 韓国コスメスキンケアセット」など、5種類のセットが用意されている。各セットには5種類以上の通常品サイズのアイテムが含まれ、多様な美容アイテムとの出会いを提供する。