街がブルーに染まる、横浜市がDeNA日本一パレード連動企画
横浜DeNAベイスターズの日本シリーズ優勝を記念して、11月30日に「横浜DeNAベイスターズ日本一 優勝パレード2024」が開催される。これに合わせて、横浜市内の45施設が一斉にチームカラーのブルーにライトアップされ、横浜の街が青く染まる。
ライトアップは11月29日と30日の17時から21時まで行われ、赤レンガパークや横浜スタジアム、みなとみらいエリアの施設など、市内の主要な建物や観光スポットが参加する。また、横浜のシンボルである大観覧車「コスモクロック21」でも、優勝記念の特別演出が実施される。
さらに、11月30日の19時からは、横浜港の夜を彩る花火イベント「横浜スパークリングトワイライト」で、ブルーの花火を中心とした打ち上げが行われる。この花火は、これまで悪天候等により中止になった打ち上げの振替として実施される。
横浜市は、これらの取り組みを通じて、回遊性向上及び市内経済活性化につなげることを目的としている。また、商業施設や観光スポットで実施されている各種キャンペーンについては、WEBサイト「横浜観光情報」で紹介される予定だ。
横浜DeNAベイスターズの日本一を祝う様々なイベントが行われる中、横浜の街がチームカラーのブルーに染まるこの期間は、ファンにとって特別な時間となりそうだ。