「ちはやふる」続編「ちはやふる plus きみがため」第1巻が発売即重版

株式会社講談社は2024年4月26日、人気漫画『ちはやふる』の続編である『ちはやふる plus きみがため』の第1巻が発売後すぐに重版が決定したと発表した。

『ちはやふる』は、競技かるたを題材にした青春漫画で、2022年8月に全50巻で連載が完結した。アニメ化や実写映画化もされ、社会現象となった大ヒット作品だ。その続編として、講談社の月刊誌「BE・LOVE」で連載中の『ちはやふる plus きみがため』のコミックス第1巻が発売されたところ、すぐに重版が決定するほどの人気ぶりを見せている。

作者の末次由紀氏は、「皆さんの応援のおかげで早速の重版、とてもうれしいです! 新しい瑞沢かるた部の冒険を、どうぞスタートから見守ってください!」とコメントを寄せた。

担当編集者は、「発売すぐ重版の超話題作です!! 前作を超える人間ドラマと熱い青春を描いた本作は、世界一を目指しかるたと向き合っていた千早とはまた違う境遇にある新たな主人公、長良凛月(ながら りつ)を迎えてのストーリーとなっています。夢中になれること。それは誰かの支えがあってこそのものなのかもしれない。その誰かって…? 競技かるた部を舞台に、熱いだけじゃない、深いテーマで物語は進行します!! ぜひご一読を!」と作品の魅力を語った。

また、単行本第1巻の発売を記念して、X(旧Twitter)でキャンペーンも開催中だ。『@BELOVE_henshubu』をフォローし、『#ちはやふる続編読んだよ』をつけて感想をポストすると、抽選で30名に特製ミニ色紙がプレゼントされる。キャンペーンは5月17日まで実施される。

『ちはやふる plus きみがため』第1巻は、2024年4月12日に発売された。定価は550円(本体500円)。