資生堂プロ、プリミエンス刷新でイベント
資生堂プロフェッショナル株式会社は、2024年10月22日に東京・原宿のラフォーレミュージアムにて、ヘアカラーブランド「プリミエンス」のリニューアルを記念したイベント「PRIMIENCE Fes.」を開催した。約358名の理美容師とインフルエンサーが来場し、リニューアルしたプリミエンスの世界観や商品特長を体験できる様々なコンテンツが用意された。
プリミエンスは、水の働きと光の効果を生かしたテクノロジーと、肌なじみがよく透明感を演出するベース処方を持つ特長から「水光肌カラー」をキーワードに様々なプロモーションを展開している。トークショーでは、歌手・起業家の板野友美氏、表参道の人気サロンLOAVEの佐脇正徳氏と齋藤愛氏が登壇し、美容や水光肌とヘアカラーの関係など、自身の美容に関するこだわりを語った。
板野氏は、プリミエンスの施術を受けた感想として、「基本的に毎日ストレートアイロンやコテを使用するので傷みを感じていたのですが、施術後しっとりとした艶感がでて、びっくりしました」とコメント。佐脇氏も板野氏のヘアカラーについて、「色味はキレイなベージュ、透明感や艶感が出て、肌なじみがいいですね」と評価した。
会場内には、水光肌になれるプリクラや、新プリミエンスの代表的なテクノロジーであるKAPネットワークシステムを体感できるボールプール、プリミエンスのカラーにちなんだおみくじなどが設置された。KAPネットワークシステムは、マトリックスタンパクに代わるグルコノデルタラクトン(GDL)を採用することで、髪本来の魅力を引き出し上質で輝くような髪色へと導くという。
資生堂プロフェッショナルでは、引き続き、メディア、SNS、インフルエンサーなど様々な活動をとおして、「水光肌カラー」を理美容師およびコンシューマーに向けて発信していく。新プリミエンスは、アジア人本来の美しい髪の魅力を引き出し、何度でも、どんな色でも楽しめるヘアカラーとして、「UNLEASH YOUR TRUE COLOR あなたらしさが光りだす」をテーマに髪内部の密度に着目したリペア・テクノロジーで、髪本来の美しさとしなやかさを引き出すという。