LuckyFes’25が8月開催が決定、LuckyFMとBARKSとの共催

LuckyFM茨城放送とBARKSが共催で、2025年8月9日から11日の3連休に、国営ひたち海浜公園でLuckyFes’25を開催する。LuckyFesは2022年に誕生した「音楽と食とアートの祭典」をテーマとした新しいフェスで、POPSやROCK、HIPHOP、JAZZ、アニソン、アイドル、K-POPなど幅広いジャンルのアーティストが出演し、フェス飯やアートにも力を入れてテーマパークのような空間を演出している。

3年目となったLuckyFes’24は会場を大草原エリアへ移し、アジア5カ国から10アーティストを招聘して6万人が来場した。4年目のLuckyFes’25は、LuckyFM茨城放送に加えて開設25周年を迎える日本最大級の音楽情報メディア「BARKS」との共催で開催され、BARKSの長年培ったアーティストとの関係性を活かしたブッキングを実現する予定だ。

開催日を7月から8月に変更した理由は、夏休みで学校の予定を気にせず楽しめるようにするためと、過去20年以上にわたって同会場で8月に日本最大規模のロックフェスが開催されてきた実績があるためだ。8月開催に対する気温、雷、熱中症の懸念については、過去のデータから7月と8月で大差ないことが確認された。

LuckyFes’25では、フレンズの安全かつ快適な環境のために、ステージを芝生のある場所に設置し、メインステージ前方エリアの入れ替え制、飲食・休憩エリアを木陰や覆いのある場所に設置、水の給水所と子供向け水遊び場の設置、4箇所の救護ステーションと休憩所の確保など、熱中症対策5原則をアップデートして徹底していく。

総合プロデューサーの堀義人は、「LuckyFes’25は、創立25周年を迎えるBARKS社を共催に迎えて、さらにパワーアップして開催される。夏休み期間中の8月第2週に開催することで、ご家族の皆様も参加しやすくなる。多くのフレンズが安心・安全に楽しんでもらえるように、引き続き準備に邁進する」とメッセージを寄せている。

アクセスランキング

今日

1週間