BLACKPINKのROSÉとBruno Marsがコラボ新曲「APT.」をリリース

韓国の人気ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるROSÉと、15回のグラミー賞受賞歴を持つ世界的スーパースター、Bruno Marsによるコラボレーション新曲「APT.」が2024年10月18日にリリースされた。

「APT.」は、ROSÉの初スタジオアルバム『rosie』からのリードシングルとなっており、Bruno Marsが歌唱とプロデュースを担当している。楽曲のタイトルにもなっている「アパトゥ」とは韓国語でアパートメントを意味し、韓国の若者に人気の飲み会ゲームの掛け声が由来となっているという。

ROSÉは「”アパトゥ”は、私が地元で友達と遊ぶお気に入りの韓国の飲み会ゲームです。とてもシンプルで、誰もが笑顔になり、どんなパーティーでもすぐにみんなが仲良くなれるゲームなんです」と語っており、スタジオでクルーにこのゲームを教えたことがきっかけで曲作りが始まったことを明かしている。

ミュージックビデオの監督は、Bruno MarsとLady Gagaの共演曲「Die With A Smile」のビデオも手がけたDaniel Ramosが務めた。

ROSÉは、BLACKPINKのメンバーとして数々の記録を打ち立て、世界中のステージでパフォーマンスを行ってきた。2021年にリリースしたソロシングル「On The Ground」は、ビルボード・グローバル200チャートで1位を獲得するなど大きな成功を収めている。また、Saint LaurentやTiffany & Co.といった有名ブランドのグローバルアンバサダーも務めるなど、ファッション界でも影響力を持っている。

一方のBruno Marsは、シングルの累計セールスが2億枚以上を記録し、史上最も成功したアーティストの一人として知られている。2024年1月に行われた最新の日本ツアーでは、東京ドーム7公演をソールドアウトさせるなど、絶大な人気を誇っている。

今回のコラボレーションは、K-POPとアメリカの音楽シーンを代表する2人のアーティストによる夢の共演として注目を集めている。

アクセスランキング

今日

1週間