次世代UKボーイズグループ「dearALICE」の日本公式Xがオープン

株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)と Made In Korea Music 1, Ltd.(MIK)は、SMエンターテインメントとMoon&Back Mediaによるドキュメンタリーから誕生した次世代UKボーイズグループ「dearALICE」との日本におけるマネジメント契約を締結し、2024年10月15日正午に日本公式X「dearALICE Japan」を開設した。

dearALICEは、K-POP界の大手事務所SMエンターテインメントと、イギリスの有名プロデューサー、ナイジェル・ホール氏率いるMoon&Back Mediaがタッグを組み、100日間のK-POPトレーニングを受ける様子を追ったドキュメンタリー番組「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」から生まれた5人組ボーイズグループだ。メンバーはジェームズ、ブレイズ、リース、デクスター、オリバーの5名で構成されている。

グループ名の”ALICE”は「A Love I Can’t Explain」の頭文字から取られており、言葉では表現しきれないほどのファンへの愛情を表している。先月のドキュメンタリー最終話終了時点で、彼らの公式Instagramフォロワー数は6.8万人、TikTokフォロワー数は16.4万人を超えており、正式デビュー前から全世界から注目を集めている。

「dearALICE Japan」では、彼らの最新情報や日本のファンに向けたコンテンツなどを発信していく予定だ。

「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」は、SMエンターテインメント、Moon&Back Media、SM & Kakao Entertainment Americaのコラボレーションによる次世代UKボーイズグループ制作プロジェクト番組。番組では、K-POP業界トップクラスの専門家や振付師からの指導、SMエンターテインメントのベテラン、ユン・ヒジュン氏による評価、SUPER JUNIORメンバーがガイドする韓国文化体験など、デビューへ向けて奮闘する5人の姿が赤裸々に描かれている。

同番組は、Amazon Prime Video「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」にて配信中。1話約45分で全6話となっている。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間