新生バレーボールリーグ「SVリーグ」、GAORA SPORTSが注目カード25試合を放送

国内バレーボールのトップリーグが新たに「SVリーグ」として生まれ変わり、いよいよ開幕を迎える。「世界最高峰のリーグを目指す」をコンセプトに掲げる新リーグの熱戦を、スポーツ専門チャンネルのGAORA SPORTSが放送する。

2009年から15年間にわたってVリーグの試合中継を行ってきたGAORA SPORTSは、SVリーグにおいても注目カードを中心に、生中継を軸とした放送を予定している。今夏のパリオリンピックで日本代表として活躍した男子の髙橋藍(サントリーサンバーズ大阪所属)、西田有志(大阪ブルテオン所属)、女子の林琴奈(大阪マーヴェラス所属)、山田二千華(NECレッドロケッツ川崎所属)らの躍動する姿を、新たな舞台で見ることができる。

SVリーグ – 1

GAORA SPORTSでは、2024年10月から2025年1月にかけて25試合の放送を決定済み。2025年2月以降も追加の放送を予定しているという。放送予定や視聴方法などの詳細は、GAORA SPORTSの公式サイトで確認できる。

新設されたSVリーグは、日本のバレーボール界の新たな歴史の幕開けとなる。世界を意識したハイレベルな戦いを、テレビの前で楽しみに待ちたい。

アクセスランキング

今日

1週間