ジョイフル新メニュー発表、宣伝部長ロバート秋山が魅力PR

株式会社ジョイフルは10月3日、東京・渋谷で「株式会社ジョイフル 2024年 秋&冬の新グランドメニュー& 新TV-CM 大発表会 & 試食会」を開催した。同社は九州発のファミリーレストランチェーン「ジョイフル」を展開している。

イベントには、「ジョイフル宣伝部長」を務めるお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次が登場。秋山は世界初のジョイフル専門インフルエンサー「ジョイフルエンサー」として、現役インフルエンサーと共に秋の新メニューを斬新な撮影方法で紹介し、ジョイフルの魅力をアピールした。

秋山は全身をジョイフルカラーの黄色で統一。ベストは作業服からリメイクし、アクセサリーはジョイフル看板のカプセルトイからアレンジするなど、ジョイフルへの愛を存分に表現した。また、撮影したTVCMのエピソードを披露し、会場を笑いで包んだ。

10月1日から販売開始となった新メニューには、「ハンバーグ&かにクリームコロッケ」「オムライス&かにクリームコロッケ」「たっぷりタルタルソースのチキン南蛮定食」「野菜たっぷりちゃんぽん」などがラインナップ。日替りランチや、温かいわらび餅と冷たいアイスを組み合わせたデザートも登場する。

ハンバーグ&かにクリームコロッケ
¥869(税込¥955)
たっぷりタルタルソースのチキン南蛮定食
¥769(税込¥845)