ジーユー×rokh初コラボ、10月18日発売

ファッションブランド「rokh(ロク)」と「GU(ジーユー)」のコラボレーションコレクションが、2024年10月18日より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始される。

rokhは、デザイナーのRok(ロック・ファン)によって2016年にスタートしたブランドだ。韓国・ソウル生まれ、アメリカ・オースティン育ちのRokは、イギリスのセントラル・セント・マーチンズ卒業後、名だたるメゾンで活躍。現在はイギリス・ロンドンを拠点にフランス・パリでコレクションを発表している。

ロック・ファンについて

今回のコラボレーションのテーマは”Play in Style”。rokhを象徴する巧妙なテーラリング、遊び心のあるレイヤード、クラシックを再解釈したデザインやカラーパレットに、ジーユーが大切にする「ファッションは自由」という思いが共鳴し誕生した。

コレクションでは、ボタンの開け閉めや留め方、パーツの取り外しによって無数の着こなしが楽しめるアイテムを取り揃えている。キルティングジャケットは、ファスナーを閉めたまま着用しても綺麗なシルエットだが、スリーブのファスナーを開け腕を出すことでケープのように着こなすことができる。2ピースコートは、上部のジャケットを外すとロングジレとして、合わせるとロングコートとして、ジャケット部分のみを着ればクロップドジャケットとしても着用可能だ。

ウィメンズ全16型を展開し、価格帯は1,990円~9,990円。サイズはウェアがXS-3XL、シューズがXS-XXLとなっている。

また、10月12日、13日には表参道ヒルズ スペースオーにてポップアップイベントを開催。夏木マリさんや黒木華さん、吉野北人(THE RAMPAGE)さんなど著名人からジーユーのスタッフまで総勢29名の着こなしが披露される。

Rokは今回のコレクションについて、「お客さまが何を着たいかを理解し、誰もが着やすい服を作ることを大切にした」と語る。「若々しさ」「楽しさ」「ユーモア」をキーワードに、年齢関係なく装うことの喜びを感じてもらえるコレクションを目指したという。

valvix

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