Da-iCEとナノ・ユニバースがコラボ、メンバー監修のボトムスを限定販売
人気5人組男性アーティスト「Da-iCE」が、メジャーデビュー10周年を記念して、ファッションブランド「ナノ・ユニバース」とコラボレーションしたボトムスを、10月4日よりZOZOTOWN限定で受注販売する。
今回販売されるのは、Da-iCEのメンバーそれぞれがこだわりを込めてディレクションした全5型のボトムス。生地の選定からシルエットのデザインまで、メンバーの理想や好みが詰め込まれている。ZOZOが提供する生産支援プラットフォーム「Made by ZOZO」の受注生産の仕組みを活用することで、XXSからXLまでの幅広いサイズ展開を実現した。
また今回の発売にあたり、プロダクツに対してDa-iCEメンバーがコメントしている。工藤大輝は、ポケットのあるカーゴスラックスを提案。テックやフォーマル、ストリートなどにも合わせられる万能なボトムだという。岩岡徹は、フォーマルな場面でも普段使いでも使える、袴のようにゆったりとしたスーパーワイドシルエットのパンツを考案した。
大野雄大は、きれいめになりすぎないよう裾にスリットを入れたタックパンツを提案。「ほぼはいていないくらいのはき心地」を実現したという。花村想太は、膝がキュッと絞られて裾に向かって広がる「キュッとガッとスタイル」のデニムにこだわった。
和田颯は、スノーカモパンツをベースにしたテック系のボトムをデザイン。着回しのきくグレーを選び、裾はドローコードで調整できるようにした。
Da-iCEとナノ・ユニバースのコラボレーションによる、メンバーのこだわりが詰まった特別なボトムスに注目だ。