MAN WITH A MISSION、木村拓哉主演ドラマ主題歌に

人気ロックバンド、MAN WITH A MISSIONがテレビ朝日の新ドラマ「Believe―君にかける橋―」の主題歌を担当することが決まった。このドラマはテレビ朝日開局65周年を記念した作品で、俳優の木村拓哉が主演を務める。彼が演じるのは、困難に見舞われながらも希望と再生の道を模索する狩山陸というキャラクターだ。

主題歌となる「I’ll be there」は、MAN WITH A MISSIONが2022年に木村拓哉の2ndアルバム「Next Destination」のために提供した楽曲である。この曲は、作品の壮大な物語に寄り添う楽曲として選ばれ、木村自身の提案により、バンドが新たにアレンジを加えてセルフカヴァーに挑戦することとなった。

木村拓哉は、楽曲の選択について「歌詞の内容やワードの一つひとつが各登場人物の思いや、ドラマの空間とすごく重なる」とコメント。また、MAN WITH A MISSIONにセルフカバーを依頼した際には、「快諾してくださって! 非常にありがたかったです」と感謝の意を示した。

ドラマ「Believe―君にかける橋―」の初回放送は2024年4月25日からスタート。初回は拡大スペシャルとして放送される予定だ。脚本は井上由美子、音楽は林ゆうきが担当。プロデューサーは都築歩、髙木萌実、松野千鶴子が務め、監督は常廣丈太と樹下直美が務める。

MAN WITH A MISSIONと木村拓哉のコラボレーションは、楽曲提供当時から注目を集めていた。約2年半の時を経て再び強力タッグで作品に彩を添えることとなり、その結果がどのように視聴者に届くのか、期待が高まっている。