新作ランチパックを小芝風花がプロデュース
山崎製パンは、「ランチパック」のイメージキャラクターを務める小芝風花プロデュースの新商品「ランチパック(バスクチーズケーキ風味)」と「ランチパック(あんバター)」を2024年10月1日から11月30日までの期間限定で全国発売する。
今回の商品は、「ランチパック」の発売40周年を記念し、小芝プロデュース企画が2年ぶりに実現したものだ。「ランチパック(バスクチーズケーキ風味)」は、小芝が特別な思い出のあるバスクチーズケーキ味で、チーズクリームとカラメルソースをサンドしている。一方、「ランチパック(あんバター)」は、小芝の大好きなあんバター味で、なめらかなこしあんと発酵バター入りマーガリンをサンドしている。
それぞれのパッケージ裏面には、小芝のおすすめポイントを記載した「小芝風花 Message」が掲載されている。小芝は、「バスクチーズケーキ風味」について「私好みの絶妙な甘さにアレンジしていただきました」、「あんバター」については「仕事の合間の息抜きや自分へのご褒美にピッタリです」とコメントしている。
「ランチパック」は、1984年の発売以来、シリーズ累計で約2,000種類以上のアイテムを発売するなど、バラエティー豊富なラインアップで幅広い客層から支持されている。今回の新商品は、「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパー、コンビニエンスストア等、ヤマザキ製品取り扱い店で販売される。
小芝は、「特別な思い出のあるバスクチーズケーキ味と大好きなあんバター味の組み合わせで私の好きを詰め込みました。私の推しポイントを書いた裏面コメントもあるので、ぜひ読んでみてください!」と、新商品への思いを語っている。