『みんなで空気読み。』シリーズ、全世界で100万本突破
株式会社ジー・モードが開発したゲーム『みんなで空気読み。』シリーズが全世界累計で100万本を突破したことが発表されました。このゲームは、Nintendo Switch、Steam、PS4で利用可能で、プレイヤーは画面内の赤や青の物体を空気を読んで対処するという単純明快な操作方法を用いています。また、日常の中でよく見かけるシチュエーションが描かれており、プレイヤーの性格や考え方が垣間見えるため、自分でプレイするだけでなく、他人のプレイを見るのも楽しいと評判です。
なお、4月18日20:00からは、同社の新作ゲーム『鳥魂2』の実況配信が予定されています。この配信では、声優e-Sports部の内山悠里菜さんがゲストとしてゲームプレイを披露。『鳥魂2』は、プレイヤーのチキン度を診断するミニゲームが25種類も用意されており、最大4人でプレイすることが可能です。
また、ジー・モードは、フィーチャーフォンで配信されていたゲームアプリを現行のコンシューマゲーム機に配信する復刻プロジェクト「G-MODEアーカイブス」を展開しています。これは、過去の名作やユニークな作品、心に残るゲームを、ゲーム性はそのままに、より快適に遊べるように移植するというもの。
今後のジー・モードの展開に注目が集まります。新作ゲーム『鳥魂2』の実況配信や、復刻プロジェクト「G-MODEアーカイブス」の進行状況など、ゲームファンにとっては見逃せない情報が盛りだくさんです。