ニューバランス、FC東京限定シューズ「574 Legacy」を9月11日より発売

スポーツブランド大手のニューバランス ジャパンは、Jリーグ・FC東京のオフィシャルサプライヤーとして、第4弾となる限定シューズ「574 Legacy」を2024年9月11日より発売すると発表した。

「574 Legacy」は、1980年代に誕生したオフロードシューズ「576」のDNAを受け継ぐニューバランスの人気モデル「574」をベースに、現代的にアレンジを加えたモデルだ。今回のFC東京限定バージョンでは、チームの新エンブレムからインスピレーションを得たカラーリングを採用。スタジアムでの着用はもちろん、日常でも違和感なく履けるデザインに仕上げられている。

販売は9月11日よりニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿店、FC東京オフィシャルオンラインショップ、その他ニューバランス取扱店にて開始。また、9月12日から17日まで京王百貨店新宿店でのポップアップストア「FC TOKYO 3RD UNIFORM CONCEPT STORE Powered by New Balance Black Out Apparel Collection」や、9月14日のFC東京ホームゲーム会場でも販売される予定だ。

商品の詳細

  • 品番:U574LG
  • カラー:FT(NAVY)
  • 価格:16,500円(税込)
  • ウイズ/サイズ:D/23.0~29.0cm

ニューバランスは1906年創業の老舗スポーツブランド。2023年の世界売上高は65億ドルに上り、世界9カ国に生産拠点を持つ。日本法人の株式会社ニューバランス ジャパンは、Jリーグ・FC東京とのパートナーシップを通じ、ファンとの絆を深める取り組みを続けている。サッカー観戦とファッションの両方を楽しめる今回の限定シューズにも注目だ。