ファーストキッチン創業47周年、フレーバーポテト「ほぼ47%」増量キャンペーン
ファーストキッチン株式会社とウェンディーズ·ジャパン株式会社は、2024年9月11日から23日までの13日間、ウェンディーズ·ファーストキッチンとファーストキッチン全店(競馬場店を除く)にて、ファーストキッチン創業47周年を記念したフレーバーポテトMサイズの増量キャンペーンを実施する。
フレーバーポテトは、フレンチフライポテトにさまざまな味付けを施した商品で、1996年にファーストキッチンが初めて販売を開始した。これまでに136種類ものフレーバーを展開してきた人気メニューだ。今回のキャンペーンでは、フレーバーポテトMサイズを単品で購入した場合に、通常の量から”ほぼ”47%増量される。
キャンペーン対象となるフレーバーポテトMサイズは、380円(税込)で提供される。人気No.1フレーバーの「焦がしバター醤油味ポテト」をはじめ、「チキンコンソメ味ポテト」「濃厚じゃがバタ味ポテト」「博多明太子味ポテト」など、バラエティ豊かなラインナップが用意されている。
ウェンディーズ·ファーストキッチンは、アメリカ発のハンバーガーチェーン「Wendy’s」と日本生まれのハンバーガー&パスタチェーン「FirstKitchen」がコラボレーションしたファストフード店だ。関東、関西を中心に現在71店舗を展開している(2024年9月5日実績)。一方、ファーストキッチンは1977年に創業した日本生まれのハンバーガーチェーンで、全国に38店舗を展開している(2024年9月5日実績)。