ファンタ×ビートルジュース、“あの世のおいしさ”の期間限定フレーバーでコラボ

日本コカ・コーラ株式会社は、2024年9月16日より期間限定で、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1ブランド「ファンタ」から新フレーバー「ファンタ ビートルジュース」を発売する。この製品は、ティム・バートン監督の最新作『ビートルジュース ビートルジュース』の公式ドリンクで、”あの世のおいしさ”を表現した不思議な味わいが特徴だ。

パッケージデザインは、ネオンイエローの液体に主人公「ビートルジュース」をあしらい、ティム・バートンの世界観を存分に表現している。また、パッケージに記載された二次元コードから、映画の世界を疑似体験できるゲームコンテンツ「ファンタ ソウルトレイン」や、Coke ONのドリンクチケットが当たるキャンペーンに参加できる。

さらに、9月2日から「ファンタ」公式Instagramアカウントで、「#ティムバートンみ」溢れる写真を投稿すると、映画のペアチケットや映画オリジナルグッズ、「ファンタ ビートルジュース」1ケースが当たるキャンペーンも実施される。

『ビートルジュース ビートルジュース』は、1988年公開の『ビートルジュース』の35年後を描くホラーコメディ。マイケル・キートンがビートルジュースを、ウィノナ・ライダーが娘を持つ母親になったリディアを演じる。リディアの一人娘アストリッドを演じるのは、ジェナ・オルテガだ。ハロウィンの夜、アストリッドが死後の世界に囚われてしまい、リディアはビートルジュースに助けを求める。

「ファンタ」は1958年の発売以来、日本で愛され続けているフルーツフレーバー炭酸のトップブランドだ。2024年のブランドメッセージは「#好きにやってよし」。ハロウィンの時期に、ティム・バートン監督の世界観とコラボレーションし、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”を届ける。

© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved